生月島の夕陽

生月島北端にある大バエ灯台から見る夕陽をお届けします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

段ボール箱入り娘 さくら 11月29日

s_11月29日さくら縮小
いつもご声援ありがとうございます
喘息もずいぶん快方に向かっています 夜が寝られるようになって気持ちいいです

ところで、皆さんのブログでもよく扱われていますが、猫さんは箱が好きですね
私の家の『さくら』も段ボール箱に入ったり寝そべったりするのが好きです

そんな光景をやっと写真に収めることができましたのでアップします
私の家のそこここに段ボールの空き箱が増えてきました

いろんな場所で遊んでいる『さくら』を見ますが、本当に好きなんですね
また、増えそうです

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

にほんブログ村
  1. 2015/11/29(日) 18:21:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒むかですばい 11月27日

昨日から今日にかけて極端に寒くなりました
皆さんのところではいかがですか

雪は降っていませんが、冷たい雨が降っています
ほんのこの前まで薄い服でよかったのに、今では丸々と太った格好になっています

恥ずかしいですが、寒さにはかないませんものね
今日は朝から体調が思わしくなく外へ行きませんでした

熱い燗酒でも飲んで早く寝ます
平戸の酒『福鶴』でも飲もうかな 私の友人の親戚の酒です

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/11/27(金) 17:02:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

こたつの季節 さくら 11月26日

11月26日さくら3-1
急に寒くなってきました お風邪など召されていませでしょうか
というか、私は寒波など構わずに二週間も前にひいていましたがね・・・とほほ・・・

『さくら』も寒いのか、こたつの上や中にばかりいるようになっています
このこたつは、上部もあったかくなる構造だったので上に乗っても暖がとれます

私事で申し訳ありませんが、風邪が今では『咳喘息』という診断がついてしまいました
お薬をもらって治療に励んでいますので快方には向かっていますが、こんこんする時があり少々きついです

進行すると本物の『喘息』に移行するかもしれないと脅されて頑張って治療しているのです
この病気は夜に咳が出るので厄介です せっかく布団に入った時が一番咳が出ます

だいぶ良くなったので楽になりましたが、気を緩めずに頑張ります
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/11/26(木) 15:16:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

天気悪いのによく来てくれました 11月25日

11月25日縮小
いつもご覧いただきましてありがとうございます

今日から冬型の天気になるとかで曇り空です
冬型にならなくても何日もこんなさっぱりしない天気が続いています

夕方から雨が降るとのことでしたので早い時間に『大バエ灯台』に行ってきました
誰もいないだろうなと思いつつ行きましたが、予想に反して結構人がいました

こんな天気でも最果ての地まで訪れてくれるなんてありがたい限りです
せっかくですので晴れてくれたらいいのですが、冬はこんな感じの天気ばかりですので仕方ないでしょうかね

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/11/25(水) 15:47:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

開通しました 11月24日

s_11月23日縮小
長いこと通行止めになっていました、島の西側を通る道が開通していました
風景がよいということで多くの観光客の人たちが通っていました

それが、大雨の影響で道路が崩壊したことで、その復旧作業に長い時間を要したのです
久しぶりに大バエ灯台に行った帰りに通ってみたらきれいに直っていました

バイクには少し時期が遅いかもしれませんが、多くのライダーがやって来て走ってくれると思います
本当に開通してよかったなと思っています

にほんブログ村
  1. 2015/11/24(火) 15:29:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何も見てござる さくら 11月22日

s_11月22日さくら縮小
いつもご声援いただきましてありがとうございます

今日は日がな一日窓辺でごろごろしていた『さくら』です
もちろんこっちも一緒にぐだぐだしていました

何見ているのでしょうね
私たちには見えないものが見えているのかもしれません

しかし、今日も一日中どんよりした天気でしたのでさっぱりしませんでしたがね…

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/11/22(日) 16:25:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

青い目のさくら なんで 11月20日

s_11月19日さくら2縮小
いつもたくさんのご声援いただきましてありがとうございます

いつの間にか『さくら』が外国猫になってしまいました
あんなに黒い瞳だったのが一日にして青い目に

とは言っていますが、フラッシュのいたずらでしょうね
こたつの上でくつろいでいたので、フラッシュをたいて撮ってみようとシャッターを押したらこうなりました

猫族は暖かいところが好きなのですね
『さくら』のこたつは、中もあたたかいのですが、上部もあたたかくなるようにできていてこんな格好でいるのです

冬だというのにあったかい日が続き『ぬっかね、ぬっかばい』という声ばかりなのにこたつのスイッチを入れているのです
なんという爺ばかでしょうか 本格的な冬はどうなることやらです

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

にほんブログ村
  1. 2015/11/20(金) 16:14:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

『さくら』のこたつ到着 11月18日

11月18日さくら
いつもご声援いただく皆様に感謝を申し上げます

生月島は、雪もめったに降りませんし積もらない暖かな島です
もちろん沖縄のようにはいきませんが、まあまあ暖かい島だと思います

我慢できないことはないのですが、冬はこたつなどの暖房器具は必要です
というわけで、うちの新参者『さくら』にも暖房器具が必要だろということで”こたつ”を購入してみました

エアコンでいくかそれともと色々悩みましたが、いろんな人のブログで、この”こたつ”を称賛していましたので購入してみました
まだまだ先のことですが『びんずと先立ち(備えあれば憂いなしの意味の生月弁)』でのことでした

ネットで注文していた商品が届き『さくら』と一緒に開封し組み立ててみました
早速『さくら』が入ったり出たりはたまた乗ったりとお気に入りにしてくれたようでひとまず安どしています

冬はこれからが本番ですのでどうなるかはわかりませんが、試行錯誤しながら皆さんの意見を参考に進めていきます

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/11/18(水) 17:42:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今日は雨です 11月17日

いつもご声援いただきましてありがとうございます

風邪をひいてしまい写真を撮りにも行けません
『さくら』を写したと思ったら見事にぶれていてすごいショックです

しかし、今日は朝からすごい雨です
明日も雨だとか、少しいい天気が欲しい気がしています

病気をすると少し気分がめいりますので天気くらいスカッとしてほしいなと思うのはわがままでしょうか…

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/11/17(火) 17:32:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が上がったので行ってみました 11月15日

s_11月15日縮小
昨日からの雨が午前中まで残っていました
昼過ぎから雨が上がったので『大バエ灯台』に行ってみました

ちょうどお客さんが切れたところだったのかだれもいませんでしたが、帰りがけに家族ずれが上がってきました
昨日は少し風邪気味だったのでお薬を飲んで寝ていましたのでアップできませんでした

『さくら』に写していけないと思ってただいま別居就寝状態です
しかし、昼間は一緒にいるので何にもならないかなとひとりごちています

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

にほんブログ村
  1. 2015/11/15(日) 17:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

とんごがき

Author:とんごがき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (327)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

