生月島の夕陽

生月島北端にある大バエ灯台から見る夕陽をお届けします

『さくら』としばしお別れです 10月30日

いつもご声援いただきましてありがとうございます

『さくら』は今日からいつもお世話になっている動物病院のホテルにお泊りです
明日早朝より家族そろって出かけなければならないのでさびしいですがしばしのお別れです

朝バタバタしてたので写真を撮ることができず、写真なしですみません
病院でお別れする時『さくら』がさびしそうな表情をしたような気がして少しうるうるな感じです

当人は何ともないのかもしれませんが、感情が高ぶります
早く会いたい、今日預けたのにと情けない限りです

元気で帰ってきてまっしぐらにつれに行こうと思っています

今日、生月島は朝から雨が降っています
夕陽もお休みです悪しからず

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/10/30(金) 17:17:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

パソコンおねむ さくら 10月28日

10月27日さくら
いつもご声援いただきましてありがとうございます
『さくら』も喜んでいますもちろん夕陽もです

さて、私がパソコンに向かっていると必ずと言っていいほどキーボードに上ります
そして、すぐに瞼が重くなり眠ってしまうのです

熟睡とまではいかにでしょうが、よく眠ります
よっぽどキーボードが気持ちいいのでしょうかね

私のパソコンはキーボードの『Pとか@とかL』などが打てなくなり、外付けのキーボードを使用していました
それが、『さくら』がキーボードに乗るようになってしばらくしたら打てるようになったのです

不思議なこともあるものです
どういう所作かはわかりませんが、ある日打てるようになって本当にびっくりしました

ありがとう『さくら』と感謝しているところです

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/10/28(水) 17:04:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜が早く来た 10月27日

10月27日縮小
夕暮れが早くなってきました
一番陽が長かった時とすると2時間近く差があります

今日は朝から雨が降っていて夕陽はダメでした
良い日には行けなくてこんな日には行けるそれも仕方ないことです

『さくら』は今よく眠っているのでおこさないようにしています
そのうち目覚めてドタバタ劇場が始まるでしょうがね

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村
  1. 2015/10/27(火) 17:58:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

よく寝ます さくら 10月26日

10月26日さくら縮小
日頃からコメントをはじめ拍手など応援いただきましてありがとうございます
励みになっています 感謝です

猫族はよく眠ると聞きましたが、本当によく眠ります
しかし、それも昼のこと

夕方までは眠そうなのですが午後8時を過ぎると元気モリモリになります
ばたばた、どたどた二階に行ったり下にきたりと我が物顔で走り回ります

我が家に来てからの習慣ですのでずいぶん慣れましたが、本当にそんなものですね
生涯初めて動物(鳥以外)を飼っていますので毎日が初めての連続で楽しくもありです

これからもこの毎日でしょうが、楽しく笑いながら一緒に生きていこうと思っています

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます


にほんブログ村
  1. 2015/10/26(月) 17:01:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

空がない 10月24日

s_10月24日縮小
智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ       ー智恵子抄より―

もじって、
生月島には空がないという
大気汚染物質でないという

PM2.5というものらしい
秋のきれいな空が見たいという

ここ三日ほど、空が変な色で覆われてしまって秋特有の抜けるような青空がありません
小さい頃は、春になると黄砂が訪れて黄色の空になりましたが、今では一年中こんな具合です

きれいな空を返して下さいと心からお願いします

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます
また、応援いただきまして感謝感謝です ありがとうございます

↓よかったらぽちっとお願いします ありがとうございます

にほんブログ村
  1. 2015/10/25(日) 03:28:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

寝起きですさくら 10月23日

10月23日さくら2
二日間島を留守にしていましたので久しぶりの更新になりました
この間訪問してくださった皆さんに心からの感謝を申し上げます

今日は昼から時間が空いたので、『さくら』と昼寝をしました
約二時間二人とも爆睡していました

私の足の間でつぶれなくてよかったと思います
私の方が少々早く起きたのでパチリとさせていただきました

夕陽のお休みが続いて心苦しいのですが、頑張りますのでよろしくお願いします
これからも『さくら』も一緒によろしくお願いします

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました


にほんブログ村
  1. 2015/10/23(金) 17:04:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

朝日のような夕陽を連れて 10月20日

s_10月20日縮小
『最近朝日の記事が多くなったね』と妻
『朝日のような夕陽を連れてという芝居があるせんね』と私
『意味が分からん』と妻
『第三舞台の芝居です。ばって、最近は朝日のきれぇかせんね』と私
『やっぱりわかりません。朝ごはんにしよ』と妻は支度を始めた
s_10月20日さくら縮小
昼から木漏れ日がさす部屋の窓際が『さくら』の昼寝の定位置になりました
本当によく寝るものですね 夜は活発ですけどね

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村

  1. 2015/10/20(火) 14:54:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

お久しぶりです さくら 10月19日

10月13日さくら5
お久しぶりです
用事があって生月島を離れていました

その間更新ができなくて申し訳ありませんでした
コメントや声援をいただいているようで本当にありがとうございます 元気になります

また、「さくら」にまでうれしいコメントいただきまして小躍りしたくなるくらいうれしいです
これからもよろしくお願いします

ブログも何とか更新できるよう努めますので合わせてお願いします
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました


にほんブログ村
  1. 2015/10/19(月) 08:25:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

いつものところよ さくら 10月15日

10月15日さくら
  1. 2015/10/15(木) 21:44:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

夜明けがきれかった 10月14日

s_10月14日縮小
夜明けの光景があまりにもきれいだったので思わずパチリとしました
見たままの感じが出ませんでしたが、最近きれいな夜明けが続いていてうれしい限りです

s_10月14日さくら縮小
妻が、アイロンがけをしているところにちょっかいを出している『さくら』です
猫パンチはものすごい速さなのですが、熱くないかとハラハラさせられます

しかし、猫ってどうしてこうもお手伝い(ちょっかい)が好きなのでしょうね
何かしていると必ず寄ってきて何かしらやらかします それもかわいい所作なのですがね…

明日も何か楽しませてくれるでしょう…
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

↓ぽちっとしていただけるとありがたいです 感謝!

にほんブログ村
  1. 2015/10/14(水) 17:00:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

とんごがき

Author:とんごがき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (327)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR