生月島の夕陽

生月島北端にある大バエ灯台から見る夕陽をお届けします

高速回転毛づくろい さくら 9月27日

29月27日さくら2

食事が終わると一心不乱に毛づくろいをします
ようもそこまでするのかと感心するくらい一所懸命です

しかし、病気の時にはそれすらも億劫な感じできつそうでしたから高速になった今、うれしい限りです
まだまだ”くっしゃん”がとれませんので用心用心と気を引き締めています

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/27(日) 19:57:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

寝起きわる~ さくら 9月25日

s_9月27日さくら縮小

本格的な秋になり肌寒なってきたのか『さくら』は日向を探して休むようになりました
一日中陽が当たるところに布団を敷いてやっているとよくそこでお昼寝をしています

すやすやと気持ちよさそうに寝ているので写真に収めようとして構えたらむくっと起きだしたのです
しかし、私のカメラのシャッターはおりてしまい、こんな表情を収めてしまいました

『起こすなよ』とで言っているように思えたので静かにそこを後にしたのです
どうやらまた眠りに落ちたようでした

ずいぶん病気もよくなったのかよく食べよく眠れるようになりました
しかし、先生からいただいた薬はまだまだたくさんありますから、辛抱我慢で頑張ります

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/25(金) 18:23:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ぺろぺろもしやすくなりました さくら 9月24日

9月24日さくら2

毛づくろいのぺろぺろも鼻が”ほげた”ので普段のようにできるようになりました
まだ”くっしゃんくっしゃん”は、いっていますが、快方に向かっているようでほっと安心です

皆様の温かい声援のおかげです ありがとうございます(感謝)
本当に具合が、悪かったらおろおろしたり、一緒に苦しがったりと、こちらの方が情けない限りです

しかし、今回のことで、少し薬のやり方や目薬の仕方のコツがつかめました
これからに生かそうとは思いますが、まずは健康でいてほしいと祈っている次第です

生月島は、今日も雨が降っています それもひと時にごーと降るような雨です
夕陽は到底拝めそうにないので申し訳ありません

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/24(木) 17:12:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ずいぶん回復しました さくら 9月23日

今日は昼過ぎから雨になりました
結構強い雨です

さて、さくらですが、朝(午前5時ごろ)の薬の投与が終わり、しばらくすると”ぎゃふぎゃふ”いう今まで聞いたことのないような音を立てながら鼻をこすっていたかと思ったら、”ぷしゃっ”というような感じで緑色の鼻の塊みたいなものが、ドバっと飛び出しました

それからズーズーとかいう音を立てて鼻をすすっていました
するとどうでしょう、今まで鼻が詰まって、息するたびに”ズゾーズゾー”言っていたものがなくなったではありませんか

昔のように何も音がしなくなり、息が楽になったようです
ただ、クシャンクシャンはまだいっているようですので、頑張って薬をあげなければと思っています

ずいぶん回復したようです
ご心配おかけしまして誠にすみませんでした

同時に心温まるコメントには、心がジーンとくる感じを抱きました ありがとうございます
まだまだ治りかけですので十分心を配ってあたりたいと思います

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/23(水) 17:15:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

ありがとうございます さくら 9月22日

9月22日さくら

さくらに対しての温かいコメントありがとうございます
心から嬉しく思います

二日くらい前は食欲も落ち心配しましたが、昨日から普通に戻り安心しました
しかし、まだ鼻がぐすぐすいってきつそうです

先生の言う通り少しずつ治ってきているようですので、頑張って薬を飲ませます
なかなか嫌がって大変ですが、鬼になって行っておりところです

本当にご心配かけますが、よろしくお願いします
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/22(火) 14:21:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕陽に行けないのでしおどぁらで我慢してください 9月21日

s_9月21日縮小

昼の時間が短くなってきました
日没の時間も早くなりすぐに洛陽してしまいます

『さくら』が病気なので、ちょうど落葉の時間に薬をやったりしなければならないのです
ここ二三日いけない日が続いています すみません

というわけではありませんが、生月島の景勝地である『塩俵の断崖』を紹介します
柱状節理といって柱上の高さが40メートル以上の岩が海岸に屹立していてそれがずっと続く景観です

自然のなせる業とはいえこんな状態を作り出すものだなといつも圧倒されます
今日も他県ナンバーの車がひっきりなしに駐車場へ入って来ていました

どう感じたかはわかりませんが、西のはずれまで来ていただいてありがたいことだといつも感謝しています
これからもよろしくお願いします

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/21(月) 17:28:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

病院へ行ってきました さくら 9月19日

9月19日さくら

一週間くらい前からくしゅんく旬していたのが昨日から鼻が詰まったような息をしていました
今朝は鼻で息するのも苦しそうだったので、速攻で病院へ行ってきました

『猫かぜ』ですねと言われました 
『原因はよくわかりませんが、野良だったころの後遺症かもしれませんね』とも言われました

二週間くらい薬を飲むことになりましたが、『症状は改善されますよ』の言葉に少しホッとしました
ついでに伸びすぎた爪まで切ってもらい、すっきりしたようです

家に帰ってきても食欲はありますし、元気な様子なので少し安心しています
しかし、朝は、妻と二人どうしようどうしようとおろおろしたのはみっともなかったなと思っています

経過をみなければわかりませんが、前回も回復したので、しっかりと薬をやらねばと思っている今日この頃です
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/19(土) 15:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

久しぶりの晴れ間 9月18日

9月18日4

♪ほんとに久しぶりの夕焼けが赤々と♪
NSPが歌った”夕焼け”という歌の一節です

本当に久しぶりの晴れ間を見ました
しかし、風が猛烈に強いのです それも北風、こんな時に大バエ灯台には行けません

おそらく恐ろしいくらい風が吹いていて立っているのがやっと、という感じだろうと思います
生月大橋の夕陽でごめんなさい

これからシルバーウィークは上々の天気のようですから夕陽もお届けできることだと思います
しばし待ってくださいね

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/18(金) 17:06:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

大雨の予感 9月17日

s_9月17日縮小

早起きの『さくら』の世話をしながら何気なく外を見たらこんな感じでした
これを見た妻も同じ思いだったのか『大雨の予感がする』と言っていました

大当たりでした
車のワイパーを最大にしても前が見えないくらい降ったのです

それも長くは続かずに終わったので、少しホッとしました
何とも雨の多い夏から秋です 早くカラッとした秋晴れが欲しいものです

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/17(木) 15:36:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ツボ押し効くのかな さくら 9月16日

s_9月16日さくら縮小

食事の後のお決まりの毛づくろいです
毎日ご苦労なことだと思いますが、習性でしょうね

今日は、私の背中の”ツボ押し”に足をのせてやっていました
気持ちいいのか、効いているのかなと思ったりしました

そんなことはないでしょうが、本当にきれい好きですね猫ちゃんは
最後までお付き合いいただきありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 平戸情報へ
にほんブログ村
  1. 2015/09/16(水) 15:59:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

とんごがき

Author:とんごがき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (327)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR