生月島の夕陽

生月島北端にある大バエ灯台から見る夕陽をお届けします

4月30日 行ってみないとわからないものだな~

s_4月30日縮小
下の記事にあるように朝からの曇天で夕方は黒い雲に覆われた空でした
しかし毎日どんな天気でも行こうと決めているので時間通り出かけました
そうすると大バエがある御崎地区にさしかかるとなんと晴れているではないですか
かんかん照りとはいきませんが夕陽が照っているのです
けれども黒い雲が空の大半を覆い尽くしている状況には変わりはありませんが、夕陽の時間だけ隙間を開けたかのように太陽が沈みかけていました
5時54分に雲に隠れてしまいましたが、三日ぶりの夕陽でした(日没は午後7時3分の予定)
明日は娘を迎えに山口県に行きますのでうまくいったら山口の夕陽がお届けできるかもです
できなかったら申し訳ありません
  1. 2015/04/30(木) 19:42:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雲が低く垂れこめていました(4月30日)

s_4月30日2縮小
生月大橋とだいたい同じ高さの雲がいたので思わずシャッタ-を切りました
この光景の通り朝から曇天でした
3日連続の天候です
  1. 2015/04/30(木) 19:34:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月29日 今日も雨 それもざ-ざ-ぶり時々雷ごろごろ

s_4月29日縮小
南こうせつさんの唄ではありませんが、『今日も雨』です 今日はそのうえ雷ごろごろつきです
とはいっても朝から昼過ぎまでは、大変いい天気だったのですがね
天気予報通りでしたね 最近の天気予報はよく当たります
雨は風も持ってきてくれて大バエ灯台はびゅ-びゅ-風も吹きだしました
こんな天気だから誰もいないだろうと思ったら他県ナンバ-とすれ違いました
写真を取り終えて駐車場に戻ったら一台入ってきました
連休中の上天気を祈ります せっかくの皆さんに夕陽を見せたいからね
  1. 2015/04/29(水) 21:53:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月28日 久しぶりに雨降り ばって しょぼしょぼ

s_4月28日縮小
自宅を出るときには雨がざ-ざ-ぶりでしたが北に行くにつれしょぼしょぼに変わりました
大バエ灯台につくと雨が降っていませんでした
夕陽は拝めませんでしたが、周りが暗くなるのが早く灯台に灯がともっていました
航海の安全を祈っての働き者ですね
やはりこの天気からか誰もいませんでした
暗くなってきたので帰ってきました なにしろ私は『ひえぐそ』ですからね
明日は晴れかな~
  1. 2015/04/28(火) 19:05:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月27日 雲が夕日を覆いました

s_4月27日縮小
今日は一日”かんかん照り”でした
だから夕陽も最高だろうと勇んでいきましたが、思いに反して水平線には雲がもくもくでした
この夕陽は午後6時53分のものです
洛陽までは十数分ありますが、この2分後に雲に隠されました
明日また期待します

そうそう、下の記事の写真は生月大橋ですが、かんかん照りの状態でしたので写真に収めました
  1. 2015/04/27(月) 20:14:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

s_4月27日橋縮小
午後4時くらいの生月大橋です
かんかん照りの夕陽を浴びてきれいな色を見せています
24年も経つのでととろはげになったところがありますが、現在塗り替えしています
まいっときの辛抱です
  1. 2015/04/27(月) 20:05:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月26日 きれいな夕陽でした

縮小s_4月26日
今日も妻と大バエ灯台へ行ってきました
昨日よりも多くの人が来ていました
大きな犬を連れた家族が来ていました。しかし、その犬は大きいのにとてもおとなしい犬でした
今日は落ちていく太陽を遮る雲やガスが少なくすっきりときれいな夕陽が見ることができました
壱岐や五島がしっかり見えました
また明日
  1. 2015/04/26(日) 19:54:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

4月25日 昨日と同じアングルで

機能と同じアングルで
昨日と同じアングルで夕陽を収めてみました
まだ少し太陽の光が強かったのですが、まぁまぁです
  1. 2015/04/25(土) 19:57:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はすっきり

今日はすっきり
今日は上々の天気ですっきりしていました
妻と二人で行ってきました
他県ナンバ-の車が数台止まっていて、灯台には8名の人たちが夕日を眺めていました
明日もいい天気だといいな
  1. 2015/04/25(土) 19:55:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

初日は薄曇り

大バエ灯台と薄い夕陽
今日から始めます
快晴を期待しましたが、薄曇りでした
ま、これも普段の行いの結果でしょうね
これから毎日夕景を上げていきます
宜しくお願いします
  1. 2015/04/24(金) 19:13:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

とんごがき

Author:とんごがき
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (327)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR